2019年度スポーツ少年団の登録について(お知らせ)

  • 2019年3月28日
     平素は、 スポーツ少年団の活動に御理解と御協力を賜り感謝を申し上げます。 
    2019年度のスポーツ少年団の登録につきまして御案内いたします。
    2019年度登録は、昨年度と同様にWeb登録システムを利用した手続きとなります。
    手続き方法については、Webに掲載している操作マニュアルを御確認ください。
     また、平成30年度に登録している単位スポーツ少年団については、3月中に団の代表指導者宛又は送付先指導者宛に登録案内が発送されますので、御確認ください。
    (なお、単位スポーツ少年団宛の登録案内はWeb登録システム上で確認ができます。)

                        記

    1 申請期間  2019年3月27日(水)〜7月31日(水)
     (4月8日(月)の事務担当者会議において登録物品(リボン・ワッペン等)を受領しますので,登録物品の配布は10日   以降となることを御了承ください。)
     <スポーツ少年団事務局 支払受付時間>
      ・9時〜17時(日曜日を除く)
      ※事前にご連絡をいただければ、17時以降もご対応させていただきます。

    2 登録方法
      2019年3月27日(水)以降、スポーツ少年団登録システムにログインし2019年度登録作業を行ってください。
     ユーザー名の変更はなく、パスワードの変更となります。
     
     注)スポーツ少年団登録を更新しない場合は、市スポーツ少年団にその旨ご連絡ください。
     注)システムの都合上、登録申請後は情報の変更や追加登録ができなくなります。
     注)情報の変更や追加登録をする場合は、市スポーツ少年団事務局にて未申請状態に戻す必要がありますので、事務局まで  御連絡いただきますようお願いいたします。
     注)県・国の登録締め切り後(8月以降)の追加登録の方法については、Webシステムが対応しておりませんので従来の追加 登録用紙にて窓口で申請いただきますようお願いいたします。
     なお、追加登録用紙については、事務局まで御連絡ください。
     注)支払い方法については、現金払いのみ対応しております。
     

    3 登録料
    (1) 鈴鹿市スポーツ少年団主催大会についての参加承諾を得た上で登録をしてください。
    (2) 登録までに必ずスポーツ安全保険に加入してください。
    (3) 登録料について  ※ 昨年度と変更ありません。

     区  分   団  員  指 導 者
     鈴鹿市スポ少  100円  
    三重県スポ少   200円 700円
     日本スポ少  300円   700円
      合  計  600円 1,400円


    (4)団旗について
      ※新規団については、別に団旗代1,080円を納めてください。
      ※団旗を追加で希望される場合は、事務局まで御相談ください。
    4 その他
    (1)指導者の交代などがあった団につきましては、今回の登録に関する文書は2019年度登録時の代表指導者の方のところ   に発送されておりますので、引継ぎをよろしくお願いいたします。
    (2)新規のスポーツ少年団登録予定の団がありましたら、事務局まで御一報ください。
    (3)お問い合わせにつきましては、4月10日(水)以降に下記の石垣池公園管理事務所へお願いします。
         

                             特定非営利活動法人 鈴鹿市体育協会
                         〒510-0231 鈴鹿市桜島町七丁目1番地の1 石垣池公園管理事務所内
                             TEL:059-399-7120 FAX:059-399-7121
                             Eメール:npotaiky@mecha.ne.jp